綾町

綾夢楽人の会

更新日:

一人一人の崇高な「遊び心」をもって支え合うという活動理念のもと、工芸家や林業者、建築家、飲食関係など様々な職業を持ったメンバーが集まり、それぞれの得意分野を活かしたイベント企画で綾町を盛り上げようとしています。
綾をもっと元気に楽しくするために、足元にあるものを見直し、磨きをかけ新しい視点で綾町再生に取り組みたいと考えています。

代表:渕上 清春

設立:平成22年8月7日

目的:綾町の自然を愛し、町を愛し、人を愛するメンバーが集まり、楽しみながら綾町を盛り上げようと結成した。それぞれの職業や特技を活かした活動を即提案即実行する機動力のある町民グループを目指す。

実践活動等(イベント実施等)
綾国際クラフトの城内に拠点を置くことから、綾城周辺の活性化を狙い、春には「綾夢楽人まつり」を開催し、綾町の食を広く紹介している。また、クラフトの城展示イベントとして、「思い出の昭和展」「綾城漫画館」「俺たちのロマン展」などを企画実施。
綾町の文化を大切にしたいと、川中神社のの梅まつりや大祭を盛り上げている。川中神社の梅干しの加工にも参加し、「神様の梅干し」として神社の収益のため販売協力した。

-綾町
-, , ,

Copyright© 会員団体リスト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.