宮崎市

フォレスター(森の守り人)

更新日:

代表:松元 修

設立目的:2018年 11 月設立 宮崎県の山林を守る後継者不足問題が深刻化している中、山や素晴らしい里山を若者と楽しみ、生かす活動をしながら、山の保全と次世代へ繋げていくことを目的としています。

活動内容:宮崎県の山林を守るため、共感できる仲間と共に様々な活動(ボランティア)に取り組んでいます。山林を守るために、後継者を育てることは深刻な課題です。山の大切さを伝えながら、若者と楽しみながら山の保全活動に取り組んでいます。※山林に杉苗、クヌギ苗の植林や杉伐採後の杉山の片付けや山下の草刈りなど

活動実績:
・国富町山林 2 ヶ所にクヌギ苗 200 本の植林
・高岡町山林2 ヶ所に杉苗 800 本、クヌギ苗 800 本の植林(森林補助事業)
・杉伐採後の杉山の片付(ボランティア)
・九電プレイフォレストin 法華岳に 参加(原木椎茸コマ打・苔玉盆栽体験)
・国富町の山林2 ヶ所クヌギ山下草刈り
・高岡町の山林1 ヶ所下草刈り(森林補助事業)

団体PR:宮崎県内の山林を守るため、共感できる仲間と共に様々な活動(ボランティア)に取り組んできました 。山林を守るために、後継者を育てることは深刻な課題です。山の大切さを伝えながら、若者と楽しみながら山の保全活動に取り組んでいます。

-宮崎市

Copyright© 会員団体リスト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.