HOME > 宮崎市

徒歩を楽しむ会

登録ID:63
団体画像:
団体名:徒歩を楽しむ会
紹介:私は本会創始者として人間は「自然を自然に受け容れた自然は生活を!」と考えております。自動車は否定しませんが、習慣的な乱用に反対し省エネとCO₂削減をアピール中。徒歩にはありのままの自然と街が楽しめ、自分自身の生き方が見える悦びがあるのです。体の各部位には役目があり足は歩くことを通して健康であることを望んでいるのです。健康であることは社会貢献です。地球環境の保全にもつながっているのです。
活動状況:
団体の代表者:貞原 信義
事務局連絡先:貞原 信義
〒880-0951 宮崎県宮崎市大塚町倉の下293-3 グランドパレス大塚403
TEL:090-7473-7626
MAIL:tohoraku@nifty.com
HP:http://homepage2.nifty.com/tohowotanoshimu/
設立年月: 平成10年4月
設立目的:平成9年に東京から宮崎に移住し、まちに人通りがないのに気付いた。そこで会の創設を思い立った。この不自然さを解決するために普段の生活の中で1人1人が自主的に徒歩の復活を心がけなければならないと考え始めた。
設立主体:・自主的組織
運営主体:・自主的組織
団体構成:1人
NPO法人格:
活動内容:・実践活動
・他団体との交流
・インターネットによる情報発信
活動実例:「普段の生活に徒歩の復活を!」と主唱し、生活上、普段は基本的に徒歩で行動し、状況に合わせて自転車・バス・タクシー・電車・航空機などの公共交通機関を適切に使い分ける活動を行っている。
また、ホープページやブログを活用し「徒歩の素晴らしさ・楽しさ」を全世界へ毎日発信し、活動の趣旨をアピールしている。併せて普段、出来るだけ多くの社会活動に参加し、人的交流というかたちのなかでも説得し普及に努めて活動している。
表彰実績:
団体のタイプ:スポーツ・健康
管理画面へ