HOME > 宮崎市

特定非営利活動法人 ハートスペースM

登録ID:61
団体画像:
団体名:特定非営利活動法人 ハートスペースM
紹介:夫や恋人から暴力を受けている人は、一人で悩まないで相談をして欲しい。
私たちは被害者の方の話をじっくり聞いて、その方が抱えている問題の解決の手助けをするとともに、必要があれば安全で安心な場所を準備しています。
県内で唯一の民間シェルターとして、被害者の方の自立へ向け、きめ細かなサポートをしています。
活動状況:
団体の代表者: 財津 三千代
事務局連絡先:佐藤 以津子
〒880-8691 宮崎県宮崎市宮崎中央郵便局 私書箱第17号
TEL:0985-89-5213
MAIL:re-born.heart29@wish.ocn.ne.jp
HP:無
設立年月: 平成13年11月
設立目的:ドメスティックバイオレンス(以下DV)被害者の心身の安全保護及び自立のため、多面的なサポートを行うとともに、DVに対する正しい理解を深めるための啓発に努め、差別や虐待のない社会の実現に寄与する。
設立主体: 自主的組織
運営主体: 自主的組織
団体構成:100人
NPO法人格:
活動内容:・研修会
・実践活動
活動実例:・DVに対するただし理解やDVは犯罪であるとの認識を深め、DVを根絶するため県民を対象とした講演会を実施している。
・DV被害に悩んでいる本人や家族からの相談窓口として、電話相談事業を毎週2回実施している。
・DV被害者の緊急保護施設としてシェルターの運営をしており、被害者の安全確保はもとより自立支援のため様々なサポートを行っている。
・DV被害は若い人たちの間でも起きており、中学・高校・大学生や教職員を対象にした「デートDV防止プログラム」を実施し、啓発に取り組んでいる。
表彰実績:
団体のタイプ:福祉・教育
人材育成
人権
管理画面へ