諸塚村

やかた婦人グループ

更新日:

女性ばかりのグループです。諸塚の椎茸を使い、無添加・安全で手作り、そして材料にこだわった商品を作っています。他人の集まりとは云え、ひとつ釜の飯を食って、家族同様んのつき合いをしており、その中から新しい商品も生まれる事もあります。楽しい一家です。

代表:尾形 臣子

設立:昭和62年5月10日

目的:椎茸発祥の地である諸塚村の、原木椎茸を100%使った、加工品の生産販売をやり、付加価値をつけていきたい。

実践活動:
特産品である椎茸を使った物づくりをやりたい・・・その思いで始めて15年目を迎えました。惣菜類で始まり、ソース類の椎茸ドレッシングで少しずつではあるが、各方面へ出て行く機会を与えてもらい、多くの方々に知ってもらうことが出来ました。あくまでも我が村の椎茸、こだわりの商品づくり、添加物を入れない、体に良いおいしい物づくりを心がけていきます。今は、新商品開発もやっていかなくては、数字も上がらず、菓子製造も許可を取り、パウンドケーキ、食パン、もちろん椎茸を入れたり、パセリを入れたりと、いろいろ挑戦もやっております。あれこれとやって行くうちに、ヒット商品が生まれてくれればと、一生懸命頑張っております。村内でのイベントへの参加、又、出店等もやり、交流も行っております。

-諸塚村
-, ,

Copyright© 会員団体リスト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.