地域づくり団体紹介

一覧 > 宮崎市

みやざき舞妓レディ

みやざき舞妓レディは、「おばばーズ」としての宮崎ケーブルテレビでのレギュラー出演実績を生かし、その中のメンバーで結成したグループ。2020年東京オリンピックを控え、官民一体となって「おもてなし日本一」の心で国内外にアピールする活動を一民間グループとして発信していく。テーマは、「日本を宮崎チックにPR」。舞妓、芸者、花魁姿で宮崎の飫肥のかんざしや綾の絞り染めなどをあしらい、地産地消及び日本、宮崎の工芸品などをPRしながら、YouTube番組作りなどに取り組んでいる。

活動状況

団体情報

テーマは、「日本を宮崎チックにPR」舞妓等着物姿でPRする。
団体の代表者 鈴木 美代子
事務局連絡先 鈴木 美代子
〒880-0032 宮崎県宮崎市霧島3丁目67番地
TEL:080-1747-1217
MAIL:mokachan0808@icloud.com
HP:無
設立年月 平成26年11月11日
設立目的
団体のタイプ 指定なし
設立主体 その他
運営主体 その他各種団体
団体構成 5人
NPO法人格
活動内容 宮崎を国内外の方に知って頂くために、花魁・舞妓・芸者等の姿で、日本舞踊やヒップホップダンスで楽しんで頂きながら宮崎のPR活動をしています。
活動実例 おばばーズとして、宮崎のテレビ・ラジオ・新聞にて宮崎県の観光をPRしてきた。
〇宮崎学園短期大学認知症授業にて「笑いと老化防止」というテーマでステージ
〇毎週水曜日ケーブルテレビてげテレにて勝手に観光大使レギュラー出演。(平成26年・半年間)
〇老人ホーム、会社の宴会にてステージ
〇各種イベント、祭り出演(焼肉カーニバル、日南飫肥城下祭りなど)
表彰実績